未来のための
思考力と創造性が育つ
STEAM教育の通信教材

「感じて、考えて、作り出す」体験を通して
自分らしく生きるための土台となる
感性や思考力が育つ。
それが、ワンダーボックスです。

  • Feel

    なんだろう?どうしてだろう?と、五感をつかって感じる。

  • Think

    興味のタネに向き合い、わくわくしながら試行錯誤する。

  • Make

    柔軟な発想で、自由に生み出し、表現する。

  • かんじる
  • かんがえる
  • つくりだす
  • 感じる
    感性・興味・好奇心
  • 考える
    知性・思考力
  • つくりだす
    創造性・想像力
    ・発想力

意欲や思考力が伸びると、学力も伸びていくことが、私たちの開発するアプリ「シンクシンク」を用いた実証実験で確認されています。

子どもの目線で開発されている、好奇心を継続的に引き出すためのデザインが評価され、キッズデザイン賞、グッドデザイン賞をW受賞しています。
キッズデザイン賞 受賞 KIDS DESIGN AWARD 2020 キッズデザイン賞 受賞 KIDS DESIGN AWARD 2020 キッズデザイン賞 受賞 KIDS DESIGN AWARD 2020 キッズデザイン賞 受賞 KIDS DESIGN AWARD 2020

パッケージの紹介

アプリとキットの組み合わせ。
子どもの「わくわく」を追求したら、こうなりました。

アプリ
プログラミングをはじめとした、デジタルならではの教材を多数収録。毎月新鮮な変化があります。ご家庭のタブレット・スマートフォンを使用します。
動作環境・推奨端末はこちら
キット
自分で問題を作る「作問」ワークブックや、実際に手を動かして表現力や創造力を伸ばす創作の体験を厳選。箱そのものにも仕掛けがたくさん!より詳しい解説はこちら
アプリ×キット
創作物をアプリで見せ合うことで、新しい視点が生まれ、創造性が広がります。アプリで出題されるお題を、現実空間で探す体験も、デジタルの効果的な活用方法です。

【動作環境】

  • iPad/iPhone端末:[OS] iOS 11.0以上、[メモリ/RAM] 2GB以上
  • Android端末:[OS] Android 5.0以上、[メモリ/RAM] 2GB以上
  • Amazon端末:[メモリ/RAM] 2GB以上

上記に対応していない端末の場合、アプリが正常に動作しない可能性がありますので、ご了承ください。
また、上記を満たしても一部端末では動作が不安定な場合があります。おためし版での動作確認をお勧めいたします。

【推奨端末】

日本国内で正規販売されているモデルの中で、画面サイズがお子さまの使用に適しており(10インチ以上)、お手頃な価格帯(〜3万円台)の端末の中では、以下端末がおすすめです。また、メモリ(RAM)は2GB以上の端末がおすすめです。

■iOS端末
Apple iPad 【モデル番号:A2197】
(https://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad-10-2

■Android端末
Lenovo Tab P10【製品番号:ZA440021JP / ZA450125JP】
https://www.lenovo.com/jp/ja/tablets/android-tablets/tab-series/Tab-P10/p/ZZITZTATB7X
NEC Lavie Tab E 【型名:TE710/KAW】
http://nec-lavie.jp/products/lavietabe/

(2020年2月時点)

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コンテンツ紹介(一部抜粋)

  • お試し版
    アリ

    ミッションハンター

    謎の組織のボスから送られる様々なミッションをクリアしよう!

    • 発想力
    • 創造性
    • 情報リテラシー

    1つのテーマに対して、様々な角度からお題を出題することで好奇心を引き出し、自由な発想や主体性、感性を育みます。「デジタルによって、リアルな体験がより豊かになる」ことを意図しています。
    ミッションは、感性を刺激するものから科学の知識を広げるものまで、幅広く用意。仲間の回答を見ることで、自分とは異なる視点が得られるのも魅力です。

  • お試し版
    アリ

    ジュニアランド

    動物たちの世界に隠された、様々な思考力問題にチャレンジ!

    • 思考力
    • 自己肯定感
    • 基本操作

    4〜6歳世代に特化した、他教材への導入を目的とした教材です。「まっすぐ飛んだら惑星に到着するロケットを見つける」など、直感的な思考力問題を集めています。
    「不正解」という概念がなく、子どもが間違いを恐れずに自分の頭で考え、ルールを発見するための試行錯誤を純粋に楽しめるように設計しています。また、タブレットの基本操作も自然と習得できます。

  • お試し版
    アリ

    ずっこけびじゅつかん

    自由な発想で「2コマまんが」のオチを描こう。想像力は無限大!

    • アート(創造性)
    • 表現力
    • 他者性

    あらかじめ設定された1コマ目から、「この後どうなったらおもしろいか?」を自由に描くことで、楽しみながら発想力や表現力を育みます。おもしろいオチを考えるには、「普通こう考えるだろう」という発想をあえて外す、という思考が求められます。そのため、他者の考えに思いを馳せる姿勢、人と違うオリジナルの発想を追求する姿勢が培われます。

  • お試し版
    アリ

    バベロンプラス

    どんどん難しくなる問題に挑み、バベロンの塔を完成させよう!

    • 思考力
    • 論理性
    • 空間認識力

    「難問」に挑み、粘り強く試行錯誤し、考え抜くことの楽しさを存分に味わえる教材です。 同じ問題に何度も挑戦して、心ゆくまで試行錯誤した先に問題が解けたときの喜びは格別です。「塔を完成させる」というゴールはありますが、気づけばその目的も忘れ、目の前の問題にのめりこんでいるでしょう。問題は、ゆるやかにレベルアップしていくため、気軽に挑戦を始められます。

  • お試し版
    アリ

    コードクラフターズ

    プログラミング思考と、それを活かす創造性が自然と身につく!

    • プログラミング
    • 論理性
    • 創造性

    プログラミングの基礎を学ぶ基礎編と、毎月変わるテーマでオリジナルの作品づくりをする応用編で構成されるプログラミング教材です。文部科学省も重視する「プログラミング的思考」を扱います。細やかな問題ステップで、プログラミングに初めて触れる子も安心。応用編では「美しい図形を描こう」など自分らしいプログラムや表現を追求する楽しさを味わうことができます。

  • コードアドベンチャー
    コードアドベンチャー

    コードアドベンチャー

    楽しみながら試行錯誤するうちに、プログラミングの基礎が身に付く!

    • プログラミング
    • 論理性

    ある目的を達成するためにどう要素を分解するか、を考える経験を積むことで、プログラミング思考の基礎を身につけることができます。問題ステップを丁寧に設計し、快適にステップアップできるよう設定しているため、お子さまが主体的に楽しめます。試行錯誤を通して、過程をシンプルに考える高度な論理性や、変数など抽象概念の量感を具体的にイメージする力を育みます。

  • シンクシンクプラス

    思考力アプリ「シンクシンク」から厳選した良問に挑戦。

    • 思考力
    • 論理性
    • 空間認識力

    とっつきやすい迷路やパズルから、中学受験算数にもつながる空間認識力が育つ問題まで、幅広い分野の問題を厳選。100万人が使う思考力育成アプリ「シンクシンク」に収録の問題に加え、 ワンダーボックスオリジナル問題も収録。ルールを直感的に理解できるデザイン、思考センスに優れた人の感覚を疑似体験できる映像表現などで、考えることが大好きになっていきます。

  • アトラニアス

    これが解けたら天才!?算数オリンピックレベルの難問に挑戦!

    • 思考力
    • 発想力
    • 論理性

    算数オリンピックレベルの難問に挑む教材です。
    ここで扱う問題は、緻密な思考が求められる、大人も唸るてごわい問題ばかり。当たり前に解ける必要はありません。最初のうちは、解いてみようとすら思えないかもしれません。それでも挑戦してみようと思えたら、それ自体が素晴らしいことです。難問の壁の高さ、それに体当たりする醍醐味を、ご家族でお楽しみください。

  • たいせん!ボードゲーム

    オリジナルのボードゲームで、思考力の真剣勝負!

    • 戦略
    • 論理性
    • 他者性

    ボードゲームで勝つためには「相手の立場に立って考え、展開を予想し、今できる最善策をとる」ことが必要です。遊びの中で、自然と論理性や戦略的思考が育ちます。対人戦だからこそ、「勝ちたい」という気持ちを原動力に、集中力も磨かれていきます。家族で楽しんだ後には、オンライン対戦の大会で、世界中の人と対戦することもできます。

  • そっくりさがし

    ふたつの異なる絵の共通点を、できるだけたくさん見つけよう!

    • 抽象化力
    • 発想力
    • 言語化力

    そっくりさがしでは、ふたつの異なる絵の共通点を探します。まるで「イメージの因数分解」をするかのように、事柄を様々な切り口で抽象化する力、自分の意見を簡潔な回答にまとめる力が磨かれます。抽象思考力を身につけることで、見聞きした知識や体験を様々なことに応用し、未知なる課題を解決していくことができます。まさに「一を聞いて十を知る」ために役立つ教材です。

  • ピクタネット
    ピクタネット

    ピクタネット

    4種類の図形を使ってお題を完成させよう!

    • 図形センス
    • 発想力
    • 創造性

    ○・△・□・ーの4種類の図形だけを使って、お題を完成させます。自分なりの答えを生み出す創造性や発想力、限られたパーツで表現する抽象化力が磨かれます。また、与えられた絵を、4種類の図形に分解して再現するコンテンツもあり、全体からある部分だけを抽出して捉えるような図形センスも育まれます。仲間の作品を見ることで、自分とは異なる視点が得られるのも魅力です。

  • テクロンとひみつのけんきゅうじょ
    テクロンとひみつのけんきゅうじょ

    テクロンとひみつのけんきゅうじょ

    科学の世界に触れてみよう!

    • サイエンス
    • 発想力
    • 創造性

    風・熱・光など、2〜3ヶ月ごとに変わる様々な「現象」をテーマに、自由な実験を楽しみます。「ダンボール空気砲で風を送る」「火をつけて氷を溶かす」といった実験は、現実世界では気軽にできないもの。デジタルの世界で自由な実験シミュレーションができる環境を用意することで、科学法則を感覚として理解することを促しながら、お子さまの発想力・創造性を引き出します。

  • まぜまぜパレット
    まぜまぜパレット

    まぜまぜパレット

    赤・青・黄・黒・白を組み合わせて様々な色を創り出そう

    • アート(創造性)
    • 表現力
    • 発想力
    • 感性

    一口に「緑」と言っても、世界には様々な「緑」が存在します。デジタルで赤・青・黄・黒・白の5色を自由自在に混ぜあわせる体験を通して、そのような色の繊細な違いを発見する視点を養い、感性を育みます。1:1や2:3といった比率の違いによる色の変化も実感することで、比を感覚として理解することを促しながら、お子さまの好奇心や発想力・創造性を引き出します。

  • うごけ!ピコット
    うごけ!ピコット

    うごけ!ピコット

    毎月変わるテーマに沿って映像表現を楽しみながら学ぼう!

    • アート(創造性)
    • 表現力
    • 発想力
    • 感性

    アニメーションの仕組みに楽しみながら触れることで、表現の幅を広げ創造性を引き出します。動画だからこそ、動きや速さによって印象が大きく変化することを実感でき、”こう動かしたい”というゴールから逆算して、発見と試行錯誤を繰り返しながら過程を考える経験を積みます。身近なものの動きを観察し、要素を分解して捉えるなど、物事の一部を抽出する視点も磨かれます。

  • ハテニャンのパズルノート
    ハテニャンのパズルノート

    ハテニャンのパズルノート

    思考力ワークブックで、自ら問題を生み出す楽しさに目覚めよう!

    • 思考力
    • 論理性
    • 創造性

    問題を解く楽しさに加えて、自ら問題を作る「作問」の楽しさをも味わえる教材です。作問には、「その問題のポイントを掴もうとする姿勢が育つ」「作成者の視点に立つことで、問題を解く際の視野が広がる」など、素晴らしい教育効果があります。本教材では、「解く→アレンジする→作る」が一つの流れとして感じられるような工夫で、「問題を作ってみたい」という意欲を引き出します。

  • カードトラベラー
    カードトラベラー

    カードトラベラー

    カードとシートを使って遊びつくそう!

    • 思考力
    • 発想力
    • 創造性

    カードとシートを使って遊びつくす教材です。カードのオモテ面にはワンダーボックスのキャラクター、ウラ面には毎月異なるデザインがかかれています。カードをならべて謎を解く問題や、キャラクターの特徴を使ったゲームなど、遊び方は盛りだくさん!様々な遊びを通じて、試行錯誤する力や発想力を引き出します。

  • ハテニャンのぼうけん
    ハテニャンのぼうけん

    ハテニャンのぼうけん

    3月のトイ教材。ボードやタイル、展開図などを使って、とことん遊びつくそう!

    • 思考力
    • 論理性
    • 創造性
    • 空間認識力

    ボードやタイル、展開図など様々な素材を存分に使用し、問題を解く楽しさだけでなく、自由に作る楽しさも味わえる教材です。タイルを並べてパズルの問題を作ったり、1枚の紙から立体を作る方法を考えたり、他者の視点をイメージしながらキャラクターを隠れさせたりといった多様な遊び方を通じて、論理性や創造性、自分のアイデアをアウトプットする力を育みます。

  • ギアギアワールド
    ギアギアワールド

    ギアギアワールド

    4-5月のトイ教材。様々な種類のギア(歯車)を使って、とことん遊びつくそう!

    • サイエンス
    • 論理性
    • 発想力
    • 創造性

    ギアは人類の画期的な発明であり、多くのものに使われている仕組みの1つです。その科学技術の面白さに触れながら、リアル教材の良さを活かして試行錯誤を促し、発見へと導きます。うまくいかなかったときこそ知的な躍動が生まれる瞬間です。「なぜだろう?」と疑問を持ち、仮説を立てて検証する過程を経験することを通して、論理性を培うとともに探究心を引き出します。

    充実の保護者向け機能で安心

    おやすみ機能

    ワンダーボックスでは、アプリに時間制限機能を設けており、保護者の方が自由に時間を設定できます。ご家庭の生活スタイルに合った使い方で楽しんでいただけます。

    休憩時間には様々な「お題」が表示されます。アプリから離れて気分転換しましょう!

    時間になったらおしまい!やり過ぎを防ぎます。

    チャレンジレコード

    毎月、お子さまがどの教材にたくさんチャレンジしたのかを、わかりやすくお伝えします。お子さまの新たな面の発見や、関心の変化を見守るのにお役立てください。

    ワンダーギャラリー

    お子さまの作品が保存されたギャラリーです。つきっきりでお子さまの様子をご覧になれなくても、ここから日々のわくわくや試行錯誤に思いをはせることができます。

    3つの「新しさ」

    3つの「新しさ」で、未来のための感性や思考力がバランスよく育ちます

    1. 注目のSTEAM教育分野

      Science Technology Engineering Art Mathematics

      STEAMとは、Science(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)、Art(芸術)、Mathematics(数学)の頭文字をつなげた造語で、これら5つの領域を重視する教育方針です。
      アメリカから広がった概念ですが、日本でも、文部科学省が「思考の基盤となるSTEAM教育をすべての生徒に学ばせる必要がある」と提言するなど、プログラミング教育の必修化を筆頭に、導入が進んでいきます。
      多くの職業がAIやロボットに取って代わられる時代に、自ら課題や興味を見つけだし、意欲をもって取り組み、問題を解決に導いたり、新たなイノベーションを生み出していくための教育として、STEAM教育は注目を集めています。

    2. デジタルとアナログの
      ハイブリッド

      毎月届くキットと、毎週・毎月、新しい変化が起こるアプリで、常に新鮮なわくわくや驚きが続くよう、設計されています。月の合間にも、テーマやルールが追加されることで、適度な学びのリズムを生み出していきます。これができるのは、デジタルならでは!
      現実世界と、デジタルの世界。そのどちらにも、「その世界でしか体験できないこと」があります。それを大切にし、組み合わせることによって、両方の体験が相互に作用し合い、より素晴らしいものになっていく。そんな「わくわく」を、ぜひ体験してください。

    3. 教育のプロチームの
      経験や知見を凝縮

      ワンダーボックスは、教育コンテンツ制作のプロチーム「ワンダーラボ」によって制作されています。ワンダーラボが制作する思考力育成アプリ「シンクシンク」は、世界150ヶ国に100万ユーザーを持ち、IQ、学力を伸ばす効果があることが、実証実験によって確認されています。ワンダーボックスには、シンクシンクから厳選したコンテンツも多数収録されています。経験と実績に裏打ちされた良質な教材だから、子どもの知性や感性が自然と伸びていきます

    受賞歴(ワンダーラボ株式会社)
    • キッズデザイン賞
      キッズデザイン賞
    • Google Play Awards
      Google Play
      Awards
    • Google Best of 2017
      Google Best of 2017
    • 日本eラーニングアワード EdTech特別賞
      日本eラーニング
      アワード
      EdTech特別賞

    価格

    月々3,700円〜(*)。学年があがっても、お値段はそのままです。

    (*)12ヶ月一括払いの場合

  • 12カ月一括

    3,700円/月
  • 6カ月一括

    4,000円/月

    月々払い

    4,200円/月
    ※価格は全て税込
    きょうだいの追加

    一人追加ごとに

    1,850円/月(税込)
    • VISA
    • MasterCard
    • JCB
    • American Express
    • Diners Culb
    • DISCOVER NETWORK

    各種クレジットカードに対応しており、安心・安全にお支払いいただけます。

    • ワンダーボックスは、ご解約のお申し出がない限り自動的に継続されます。最短受講期間は2ヶ月です。3ヶ月目以降のご解約手続きは会員ページより簡単に行えます。
    • 一括払いを選択された場合でも途中解約は可能です。受講月数に応じて受講費を計算し直し、残金をご返金します。

    専門家の声

    高濱正伸

    花まる学習会代表

    高濱正伸

    東京大学大学院農学系研究科修了。1993年、学習塾「花まる学習会」を設立。「情熱大陸」「カンブリア宮殿」などメディア特集多数。著書に『小3までに育てたい算数脳』『算数脳パズルなぞぺ~』など。

    遊びとして没頭するうちに、どんどん考える力が伸びる!

    「スマホ(IT)やゲームより外遊びをしてください」と保護者の方に伝えてきましたが、「ITの力は教育にこそ使うべき」とも言い続けてきました。
    そしてワンダーボックスを見た瞬間に、これは家庭教育を変えると確信しました。思考力と感性が問われる時代であり、STEAM教育の時代です。
    が、家庭でやるのは簡単ではない。子どもが「遊び」として没頭するのに、どんどん考える力が伸びていく。ワンダーボックスはそういう教材です。

    井本陽久

    数学教師

    井本陽久

    NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」出演でも話題。全国から授業見学が殺到する、今最も注目の数学教師。みんなの学び場「いもいも」主宰。

    あらゆる数理的な試行錯誤の土台となる教材です。

    今まで見たことがないような斬新なコンセプトで、度肝を抜かれましたね。
    問題ステップも敢えて誘導しすぎないように設計されていて、「見えないものを見る」ことにも繋がる。ひとつひとつのコンテンツや問題が、丁寧に設計されていると感じました。こういうものに幼い頃から触れていたら、きっと考えることが大好きになるでしょう。

    お客さまの声

    みんなの“Wonder”

    • ぽんず☆2025中受と年長さん

      @ponsmama

      ワンダーボックスは小さな不満点があっても割とすぐ改善してくれる感じが良い!とりあえず開けにくかった箱が開けやすくなった🤣ww

    • ごみんさん

      @bentianyoushi9

      4月から始めることにしたWonderbox!さっそく歯車の規則性に気付いて報告してくれました⚙アプリもシンクシンク好きの長男には楽し過ぎるらしく、30分の時間制限があっという間😆💦

    • Up_Fieldさん

      @fly_up_field

      去年の自粛中にハマった #シンクシンク ✨ で知った ワンダーラボさん😊 STEAM教育の通信教材です😆📙『出来たー!やっぱり!完璧かも!』とか、肯定的な独り言がいっぱい聞けるのも素敵で❣️❣️

    • kazueさん

      @kazue.malice95

      休日の朝と平日の寝る前はいつもワンダーボックスタイム✨ めちゃくちゃ重宝してます〜😭 3人アカウント作ってよかった〜 3人の仲が良くなった気がする❗️ 我が家の通信教材としては最適な選択だったと思う✌️

    • acoさん

      @ryo1_mama

      1月号「カラコロモンスター👾」コンプリートおめでとう〜😆✨ 夢中でやってた息子くん👦 最後の1つが出た時の嬉しそうな顔☺️💓 母も嬉しい🥺✨ *楽しかったね‼️来月号も楽しみ🤗💕

    • くまのこかくれんぼさん

      @kakurenbobobo

      秘密の研究所は私も楽しくて順番にたくさん氷が溶ける仕組みを考えました😅 子供にはもったいないくらい(笑)大人が楽しいゲームがたくさん😊 何度も挑戦して思考する能力が育ちそう✨

    • _risurisu_さん

      @_risurisu_

      ワンダーボックス10月号vol.ユーラシア。まだマウナケア終わってないけど、フライングでやってみたい♪ ☆トレジャーハント 自分でコース作ってみて一緒にやろうよって挑んでくる(笑)

    • pu_mama_さん

      @pu_mama05

      4月から新たに始めた通信教育『ワンダーボックス』🎁 世界中のお友達とボードゲームでオンライン対戦できる日があったり、アプリの問題が更新されたりと飽きさせない仕掛けがいっぱい✧

    • Yuki-Lifeさん

      @luvdol777

      ドキドキしながら箱を開け、箱の問題から挑戦🎶『わかったー!』の声が聞こえてきて嬉しくなりました✨ ギアの動きに興味津々⚙ 姉弟2人で楽しそうに取り組んでて、微笑ましい限り❤️ アプリもたくさん問題があって、飽きずに続けられそう😆

    • Eriさん

      @tberhsmt

      月末の恒例行事となりました!「ハテニャンのパズルノート終わるまで次の箱おあずけ」作戦。笑ほんと。ギリギリまでやらないのは遺伝?!しかし今回は誰の助けも借りずにクリア。おめでとう♪

    • はなママ🧒👶こども英語と知育さん

      @alpaca_english

      日曜日の10:00~11:00は、「たいせんボードゲーム」のオンライン対戦!!毎週楽しみにしてる!同じ受講者と対戦できて燃えてます🔥🔥一応勝ち越してる様子🤭🌻

    • さほかたんさん

      @sahokatan

      アプリでできるゲームが気に入ったようで、朝起きてまず「ゲームする!」と始めます。写真はブロックの型ハメゲーム。子どもにアプリ使わせるのってあまり好きじゃなかったんだけど、今の時代そうは言ってられないなって最近思います。

    • ぴよまま@ゆる教育ママさん

      @3kidsmamm

      ワンダーボックス7月号のペーパーラボ、やっと取り組めた!折り方は少しヒントがあるだけで全部の答えは教えてくれない。そこが良い。こどもたち、試行錯誤しながら楽しく折ってた。

    • Mayumi Mouriさん

      @mayummymouri

      毎朝10分のワンダーボックスとthinkthink📐150ヶ国で愛される図形やパズルで思考力を伸ばすこのアプリ、良い得点だと「ママ~見てみて!」ととても嬉しそう😊おうち時間にお勧めです🙆

    • ちらぴかりさん

      @yDyQDqWKKUA2oAS

      お兄ちゃんと一緒にワンダーボックス。楽しいねぇ(^^)

    • omochanochachacha33さん

      @omochanochachacha33

      四角、三角、菱形、あとは色の濃淡があるだけ! 「楽しめるの??」(失礼??でもこんなのお道具箱の中身にありそうでしょ?) が、しかし。。。。やり続けます。そしてどんどん飛躍します。

    • みやこさん

      @miyakochiiku

      2020年スタートの新教材ワンダーボックスはじめました!早速届いてテンション上がってます!

    • majyonobenkyoさん

      @majyonobenkyo

      プログラミングが遊びながら学べるコードクラフターズが手応えがあってなかなかクリアできないのがまた楽しいみたいです

    • koko x82931さん

      @msrk_na

      ワンダーボックス 8月号は、切って貼って楽しむ「ペーパーラボ」⭐折って→切って→広げたら、どんな形になる?仕上がり後はアプリに登録しました🤗いつの間にかハサミも上手に切れるようになってて、ご機嫌にチョキチョキ😃✂️✨

    • Mom@
      なかよし森さん

      @Q3tI72zQISFrsUj

      ワンダーボックスのシェイピーでかわいいのできたー!題して「子供の人魚姫」。あーでもないこーでもない言いながら作るの楽しい!

    • 知育大好き2児のママ 38(saya)さん

      @sayaaaan.38

      ワンダーボックスのペーパーラボが楽しすぎるらしく、止まりません!(笑)ずっと一人で色々と作っています(^ ^)

    • あんこさん

      @25_jela

      4月から始めたワンダーボックス!我が子がまずくいついたのはこちらでした、バス〜

    • roseedumatinさん

      @roseedumatin630

      形パズル(シェイピー)の元々入ってた問題はやらないけど、自由に作るのは楽しいらしい(笑)シンクシンクやアトラニアスは、夢中になってやっています。 ハテニャンのパズルノートも書いて消してと楽しそうです。

    • はるのさん

      @harun0000000n

      自分で迷路を考えてみるという内容もあり、ただある問題を解くだけではない楽しさがあります。アプリとも連動していて、つくった迷路をアプリで写真をとって送り、みんなのつくった迷路を解くことも出来るようですよ。

    • ひろこさん

      @hrknb_memo

      ワンダーボックス 届きました。シェイピーで早速作ってました。最強ロボット(制作中)

    よくあるご質問

    学校の勉強や受験対策と同じ内容を直接的に扱うわけではありませんが、相乗効果があります。意欲や思考力が育つことで、学んだ知識・スキルを応用でき、全て学びがより有意義なものとなります。
    実際に、「思考力を引き出す」ことを目的に制作した私たちの教材「シンクシンク」が、結果として子どもたちのIQや学力を大きく伸ばしたことが、慶應義塾大学とJICAとの共同実証実験において、証明されています。
    詳細はこちらをご覧ください。
    教材の性質に応じて、【学年共通の教材】と、【学年別で分かれている教材】をご用意しています。
    詳細はこちらをご覧ください。
    シンクシンクは「すきま時間で思考力を伸ばせるアプリ」ですが、ワンダーボックスは「思考力と創造性を育てる通信教育」、つまりご家庭の教育の主要ツールとしてお使いいただける教育サービスです。
    「シンクシンク」との具体的な違いとしては、以下の3点があげられます。

    ワンダーボックスは、
    • 「STEAM教育」領域が対象で、幅が広い
    • リアルも組み合わせた総合的な体験ができる
    • 1日の回数制限なし(保護者が時間制限を設定可能)

    シンクシンクとの違いについての詳細は、こちらの記事をご覧ください。
    学年別のワークブック、1-2ヶ月ごとにテーマが変わるトイ、ペーパーコンテンツの3点セットが届きます。ワークブックとトイは、アプリと組み合わせることで、さらに豊かな体験をしていただけます。
    キットの詳細はこちらをご覧ください。
    複数端末でご利用いただくことが可能です。
    各端末にワンダーボックスアプリをダウンロードいただきメールアドレス(ID)およびパスワードでログインの上、ご利用ください。
    現時点の海外配送対象国は以下の通りです。
    • シンガポール
    • タイ
    • 香港
    • 台湾
    • アメリカ
    • カナダ(新型コロナウィルスの影響で一時的に受付しておりません)
    • オーストラリア

      • 海外在住の方のお申し込みは、海外在住のみなさま向け申込フォームをご利用ください。
        できる限り早く発送手配いたしますが、新型コロナウィルスの影響により国際郵便が遅延する可能性がございますこと、ご了承いただければと存じます。

        また、上記対象国以外の国においても、配送が可能な場合は個別に対応させていただきます。ご希望がある方はカスタマーサポートまでご連絡ください。